眩暈がする日常

ずっとゲームやっていたいだけ

『幸の天秤』をプレイしました

なんかまたブログやってみようかな!?みたいな気持ちになってきたのでとりあえず書く。

大抵のことはツイッターで言っちゃうんですけど、ツイートしようとしてやっぱりやめたーってことが最近多いので、そういう「余計だけど言いたい!」みたいなのをブログで吐き出せばすっきりするのではと思い。

過去の記事、大してなかったんだけど整理したしやってみたいと思います。

 

とりあえずここ3日くらいで『幸の天秤』やったので感想書きにきました短めに!

年齢制限のせいか紹介リンクが出てこなかった~

幸の天秤 Operetta Due(Amazon)

 

※ネタバレ注意

 

私がツイッターで「元カレが攻略できるゲーム」についてぼやいてたらフォロワーさんが教えてくださり、購入。

以前にも別の方からおすすめされたことがあったのでいつかやりたい気持ちはあったのですが、攻略対象が2人でお手軽!ってことくらいしか知らなかった~!

 

攻略順:玲人→輝

 

■玲人

とりあえずずっと眼鏡って呼んでてごめんね!でもやめられなかった!

性悪美形が好きなので割と乙女ゲーにおけるクズも許容できたりすることが多いのですが、私の許せるラインから大幅にはみでていました!すごーい!こんなクズ見たことない!

結婚手前で捨てられること、金を貢がせていたこと、主人公を大切にしていなかったこと、挙句大切な指輪を失くしたということで、「どんな展開であっても許すことはない」と思い、「絶対に犬にしてやる」(いままでの経験上そのようなEDがあると信じて疑わなかった)と決意し真っ先に攻略しにいきました。

いちばん最初に絶望に突き落とすタイプの選択肢を選んでやってやったぜ!と思っていたのですがまさか逆に殺されるとは思わず、めちゃくちゃ楽しくなってしまいました。想像を遥かにこえてくる。そして本気で犬になるEDが用意されていて笑いましたありがとう、Operetta Due。ちょっとだけサディスティックな気分を味わいました。

幸ちゃんのことはずっと大好きだった、という事実はわりと予想つく展開ではありましたが、逆にお姉さんがそうだったならもっと大切にしろや!と思わなくもなかったので、許していません(笑)本当は可愛いところがあるのはよかったです。

しかしまさか正規ルートでさわやかに仇をぬっころしてくるとは思いませんでした。かなりおもしろかったです!それを黙っているんだけど、本当は幸ちゃんが隠蔽していて、さらに秘密にしているところがめずらしい展開でよかった。(ひとをころすな、ころすなひとを)

勘違いされたら嫌なので言っときますが、私は彼のことが嫌いじゃないです。許さないんですけど!

 

■輝

本当の腹黒ってこういうことか~!っていうくらい口からでる言葉と心の中の言葉が違ってびっくりしました。最後には本性を見せるのがほとんどだけど、輝さんはそうじゃないのがめずらしかったし、そういうのもいいな~!と新しいときめきに出会った感じです。私は「僕」で「君」でやわらかい口調が好きなので、そのままで嬉しかったです(笑)

玲人はMっ気強いですけど輝さんは確実にSのそれだったと思います。言葉責めしすぎててプロでしたね。思惑通りに事を運ぶためにうま~~く行動していた気がします。

逆視点かなり丁寧に入っていたので、輝さんの考えていることがよくわかりました。でも輝さんルートだと特に幸ちゃんの「いい子」具合がわかったので、これはずぶずぶになるな~って納得してました。やばい男に好かれてしまう幸ちゃん…。

なんでもうまくやる闇属性の男が光属性の子に出会って弱くなるの好きですし、その光にちょっと闇が見えるのもたまらないので輝さんルートよかったです!

 

攻略順、たまたまですけど、玲人→輝でよかった~!と思いました!

古いゲーム漁ってきて今のタイミングでやるのめちゃくちゃ楽しいです。プレイできてよかったー!